デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

病院でボランティア

テレサが急性期病棟の師長さんと同僚やったらしく、病院ボランティアできるかどうか聞いてくれて、一緒に病院に行ってきた。

 

最初テレサがなんで連絡とってくれたのかあんまりよく繋がってなかって、面談する時に自分の思うように言えなくて、言われたことを言うことしかできひんかったけどポジティブな反応と返答をもらうことができた。

 

家に帰ってから、看護師資格とるまでボランティアとして働いて言語を習得することができるって意味やったっていうのが分かって情けなくなった。

 

結果ボランティアさせてもらうことになりそうやから、自信もって頑張ろうと思う。

 

ボランティアさせてもらうことだけでも十分嬉しいし、精一杯ボランティアして学ぼうと思う。

 

もうすぐここに引っ越してきて1年になるけど、この一年の集大成としていろんな基礎をいろんな人のおかげで作ることができて本間に嬉しい。

 

2年目もチャレンジしてまっすぐな気持ちで生きていこうと思う。テレサにも出会えていい関係を築けて本当に嬉しいしかない。

 

今までこうやって築いてきた今私のまわりにいる人達は決して運じゃないし、自分がアクションして起こした結果であるから自分を信じてまっすぐな気持ちでやっていく姿勢は変わらず生きていこうと思う。

 

いつも書きたいこといっぱいあるんやけど、書く瞬間からめんどくさくなって適当になって終わるパターン。これからも頑張ろう。

 

f:id:kevi-denmark:20200917164950j:image