デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院でボランティア

テレサが急性期病棟の師長さんと同僚やったらしく、病院ボランティアできるかどうか聞いてくれて、一緒に病院に行ってきた。 最初テレサがなんで連絡とってくれたのかあんまりよく繋がってなかって、面談する時に自分の思うように言えなくて、言われたことを…

新たなアラビック

新しいクラスメイトが入ってきたんやけど、またトラブル増えた。 イラン出身の子で、別に中東の子が入ってくるのは問題ないんやけど みんな自由なのと協調性がゼロやからやりにくくて仕方ない。。 一応医師らしいからいろんな話できるかと思いきや、デンマー…

老人ホームボランティア

学校であんまりデンマーク語も話す時間も少ないし、家にいてもただ勉強してるだけやから老人ホームのボランティアできるか市役所にメール送ってみたら温かく受け入れてくれた。 ボランティアのことについて教えてもらうために担当コーディネーターさんと一緒…

テレサの全面サポート

テレサに学校の現状を話してると、私に何かちょっと考えさせてッて言われてなんや思ったら看護協会に外国人看護師のための語学サポートはないのか聞いてくれてた。 どっかのグループが政府の援助を受けて外国人医師への語学サポートをしてるらしいから、それ…

学校の現状

モジュール2が始まってクラスメイトもやや変わった。 でも、何人かは来なくなったりと相変わらず謎なことは多い。 そして、アラビックな人達はみんな主張が強くて癖が強くて私には合わないことを学んだ。 今はウガンダの子とウクライナの子と一緒にやってる…