デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

老人ホームボランティア

学校であんまりデンマーク語も話す時間も少ないし、家にいてもただ勉強してるだけやから老人ホームのボランティアできるか市役所にメール送ってみたら温かく受け入れてくれた。

 

ボランティアのことについて教えてもらうために担当コーディネーターさんと一緒にお茶して1時間ぐらいずっと喋ってた。

 

ほぼデンマーク語で会話できて笑ってもらえてお互いハッピーで無事ミーティング終わって一安心。

 

ボランティア内容は、たくさんあるからボランティアしたい人の意向に合わせてくれるしい。

 

ほんで提案してくれたのは、高齢者さんを乗せて自転車で散歩するやつ。と、一人マッチングしてお話するやつ。

 

どんななるか分からんけど、とりあえずコーディネートしてもららって返事待ってるところ。

 

本間にこんな日本人を受け入れて私のデンマーク語もちゃんと聞いてくれて感謝でしかない。

 

ありがたすぎる。

 

もうすぐデンマークに来て1年に経つから、次の目標はボランティア。デンマーク語・学校と並行してボランティアを楽しんでいろんなことを吸収して学ぼうと思う。

 

がっちがちに緊張したけど優しい人にまた出会えてよかった。こうやって参加することで新たな出会いがあって嬉しい。

 

自分を信じよう!

f:id:kevi-denmark:20200904202305j:image