デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマーク訪問看護業務

訪問看護は3交代で日勤は7時から15時。 準夜勤は15時から23時。 夜勤は23時から7時。 看護師は20人ほどのスタッフ。 基本的にSSA、SSH、看護師が24時間訪問ケアしていて、各部門で利用者の計画や目標があって、全員のスケジュールが管理、共有されてる。記…

二週目を終えて

無事に2週目が終わって少しずつ緊張はなくなってきた。 スーパーバイザーのキアステンについて一緒に訪問して仕事するんやけど、少しずつやるべきこととかどこを情報収集しなあかんか分かるようになってきたかな? とりあえず、知らん用語ばっかりやからそ…

初出勤

初日出勤、めっちゃ緊張しながら行ったんやけど周りの人がみんな優しい人すぎて、その対応にびっくりした。 会う人みんな同じような顔に見えるから誰に挨拶したかどうかわからへんけど、とりあえずみんな笑顔で日本の看護師さんよね!楽しみね!ようこそって…

訪問看護ステーションで実習?仕事決定

まさかの突然、訪問看護ステーションでの実習が決定した。そしてお給料ももらえるので実際にはお仕事。 テレサの娘さんが市で働いていて、Sakskøbing hjemmsygeplejerske vest team に私のことを紹介してくれて昨日面談してきた。 自分で話さなあかんことを…