デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医療ボランティア

デンマークのコロナ人数は850となって日本よりも増えたんやけど、これからはコロナ感染している人にフォーカスするのではなく本当に治療が必要な人だけに病院を守るという宣言をデンマーク保健省が発表してたで。 どうなるか分からんかったし、外国人医療…

コロナ

デンマーク国境閉鎖宣言しました。 コロナが一気に800人超えて死亡者はいないけど、増え続ける見込みで4/13までの1ヶ月間とりあえず封鎖。 全てのイベントが中止されて異様な感じ。でも、まだ旦那の仕事は続いてるし謎。 コペンハーゲンではいろんな物が売れ…

潜在的な偏見

今通ってる学校で最近感じるのが先生から伝わる潜在的な偏見による無意識な差別。 私のクラスには、DU2の5人とDU3の5人。 DU2の人達はブルガリア、イラン、ブラジルからの移民。 DU3の人達はイギリス、イタリア、日本の移民。 DU2の人達は基本英語を話…

クラス変わったがな

語学学校のクラスが変わったがな。 デンマークの語学学校って種類に分けるとDU1,2,3と分かれてて、生徒のバックグランドに合わせてあるんやけど、、DU2の人数が少ないから合同にすることにしましたって言われて2週間通ったクラスはさいならとなりました。 …

専門医受診

初めてデンマークで専門医受診しました。 GPで持病の薬をもらいたくてかかってたんやけど、血液検査した結果をみて若いドクターは僕は専門じゃないから内分泌の先生に紹介出しとくから受診してねって言われて受診してきたで。 建物が病院らしくないから本間…