デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアルケア(緩和ケア)

こちらにスピリチュアルケアについて記載してますのでお時間ある時に読んでみてくださいな。 https://note.com/cocoro_nokori

保護猫ピアネ

我が家にやってきました。 ピアネです。 Facebookグループで新しいお家を探してます投稿があって、子どもがいるから猫がストレスたまってるという理由から引き取ることにしました。 ザ夜行性の猫で、昼間はお家でずーーーーっと寝てて夜暗くなったらお家から…

看護学校の費用

私は看護師申請は却下されたけど、デンマークで看護師になる方法が明確にわかりました。それだけはラッキーです。 とりあえず、語学をクリアしてモジュールを進んで看護学校に入学して卒業したらデンマークの看護師になれます。 ・語学 ・実習500時間のみ ・…

そういえば

医療ボランティアについて結局お声はかかったけど、免許を持ってないからダメということでボランティアはできませんでした。 まず初めに、おかしいと思わへん?笑 医療ボランティアを呼び掛けてたのは、コロナで医療者不足やからまだ免許ない医療者もボラン…

次からモジュール2

学校がコロナで休校になって2か月ぐらいかな? 2月半ばから通いだして一か月の間にクラス変えられて、休校になるという流れ。 そして、いつの間にかモジュール1は合格してて次からモジュール2になるんやけど。 その前に前のクラスに戻れないか何度もお願…

保護猫探し

デンマークの保護猫ってなかなかおらんくて難しいんやけど、日本とはえらい違いというお話をしたい。 シェルターと動物保護団体が3つぐらいあって、新しいお家を探してる猫は平均して6匹ぐらいしかおらんねん。その猫たちは、ガーデンにアクセスできる外猫…

コロナ生活

コロナが流行り始めてから世界が一変してブログ書くことも忘れてしまってた。といっても、特に私はそこまで影響なく過ごしています。旦那の仕事は在宅ワークにはなれないため、通常通り働いています。 デンマークのコロナ死亡数と比率的にみたら高いけど、4…