デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

保護猫探し

デンマークの保護猫ってなかなかおらんくて難しいんやけど、日本とはえらい違いというお話をしたい。

 

シェルターと動物保護団体が3つぐらいあって、新しいお家を探してる猫は平均して6匹ぐらいしかおらんねん。その猫たちは、ガーデンにアクセスできる外猫・家猫と分けられてる。

 

今探してる猫は家猫で、なかなかおらんのが現状。おっても、すぐに誰かに引き取られたり、良いことなんやけどなかなか難しい。価格は1200krぐらいで去勢・避妊・チップ・ワクチンはすべて済。予約制にしてくれたら、いいんやけどなぁ。。

 

猫に必要なものはすべて確保したのであとは猫を迎え入れるだけのはずが…難航中。

今引き取りたい猫いるけど、週末までに誰かに引き取られたら悲しいけど私たちの猫であることを祈って一週間過ごします。

 

DBAサイトでたまに猫売ってはる人もおるんやけど、その辺は日本の闇と変わらへんなと思う。その辺りの取り締まりはないんかな。。シェルターに行った時にいろいろと聞いてみよう。

 

また、保護猫の経過について書いていこうと思います。

f:id:kevi-denmark:20200526041744j:image