デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

ゆらり、ゆらり

結婚したら自分一人の行動ができひんようになることはわかってたけど、実際そうなると不満しかないし、旦那に不満しか言うてないでって言われると態度を改めようと思う。

 

自分が何をやりたいのかを書き留めてみようと思う。

ただ一つ、看護師として働きたい。ただただそれに尽きる。

子どもも欲しいけど、やっぱり働きたい。

人生すべてを手に入れることは難しいのはわかってるけど、ないものねだりや。

 

そろそろ、ないものねだりはやめようと思う。

 

・子どもがほしい

・急性期の脳腫瘍患者さんの看護がしたい

・急性期で緩和ケアを積極的にしたい

・急性期でもっとスピリチュアルケアをしたい

・大学院でがん専門専攻して勉強したい

・日本でもっとスピリチュアルケアを当たり前と思ってほしい

・どこでもいいし働きたい、日勤のみ希望

・日本で家族・友達のそばにいたい

 

こんなに自分の欲求があるとそらわからんようになるわ。

 

デンマークで、もし看護師になれたら自分のやりたいことを実践できる可能性もあるねんな。それはなぜかというと、デンマーク国立病院の脳外で掲げてる目標が急性期からの緩和ケアやから。これが私のやりたいことやから、デンマークで看護師なれたらうれしいけどな。

 

答えはないからのんびり過ごそうと思う。

ただ書き留めただけ。悩んでも仕方ないことや。

のんびり過ごすんや。

 

f:id:kevi-denmark:20200526040828j:image