デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

モチベーションだだ下がり一時帰国

 

今月、運転免許更新のために一時帰国したのだけれども。

 

なんたって、もう日本にいたらいいやん説が強すぎて揺れてる。

 

こっちには大切な家族と友達がいて何一つストレスないし、移民として悔しみながら生きるなら日本にいたらいいやんって行き着いた。

 

移民対策で看護師申請却下されるなら、日本に帰ればいい。そう言われてるようなもんやん。

 

頑張りたいけど、5年もかけてなる必要がどこにあるのかもわからん。今どの道が正しいのかさっぱり。

 

今から4年かけて語学学校。その間に子どもほしい。。そこから可能なのか不明な単位移行しての看護学校入学。

 

いや、ここまでして看護師なりたくない。

そんなんやったら日本で看護師するし。

 

デンマークが認めてくれないのじゃなくて、ただ移民を排除したいだけの理由で却下されたこの事例。

 

何を考えてデンマークで過ごそうかしら。

f:id:kevi-denmark:20200526040402j:image