デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

次からモジュール2

 

学校がコロナで休校になって2か月ぐらいかな?

 

2月半ばから通いだして一か月の間にクラス変えられて、休校になるという流れ。

そして、いつの間にかモジュール1は合格してて次からモジュール2になるんやけど。

 

その前に前のクラスに戻れないか何度もお願いして聞いてみたけど、質問に対して返事を返してもらえなくて結局そのままDU2の人と受けることになると思われる。

 

もういいけど…

 

そして6月から学校が再開になり、7月から語学学校の費用がフリーになります。

そのため、一度休憩してサマーホリデー終わったら開始したら?と提案を先生方にもらって休憩することになった。

 

8月までめっちゃ長いけど、それまでに自分で勉強して話していくしかない!この間にさぼって全部忘れるとかなったら水の泡なので努力せねばなりません。

 

二か月もあったら日本にすぐ帰れるのに…コロナのせいで自主隔離もしなあかんし、今回は大人しくデンマークにいようと思います。

 

モジュール1通った意味あったんかな?あったと思うしかないか。

ということで引き続き、デンマーク語頑張ります。

f:id:kevi-denmark:20200526041905p:image