デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

そういえば

医療ボランティアについて結局お声はかかったけど、免許を持ってないからダメということでボランティアはできませんでした。

 

まず初めに、おかしいと思わへん?笑

 

医療ボランティアを呼び掛けてたのは、コロナで医療者不足やからまだ免許ない医療者もボランティアできるよっていう趣旨やってん。

 

だから応募して履歴書パスしたのに、ある日病院のマネージャーらしき人から電話かかってきて、「デンマークの看護師免許ないとあかんねん。ごめんなー。いつでも助けれることは助けるし、いつでも言ってやーほな!」みたいな会話して終わった。

 

呼び掛けてきた担当の人にボランティアって趣旨じゃなかったん?って聞いたら、そやねんけど病院の判断になるからわからんわーって言われた。

 

まぁ、そうやってデンマークの病院の人たちに履歴書が渡り、知ってもらって採用してもらえるところぎりぎりのところまで話が進んだと思ったら、嬉しいことやと思っておこう。

 

ということで医療ボランティアはぽしゃりました。でも、いい経験でした。

必要なのは看護師免許。語学や語学。。。

 

f:id:kevi-denmark:20200526041954j:image