デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

やっと夏到来

コロナでロックダウンして、学校もオンラインに変わり、いつの間にかテストは受かってて、ピアネがやってきて、気づいたらもう7月。

 

コロナで変わったこともあったけど、基本的には特に大きく変わったことはなかったかな。

 

旦那は特に仕事も休みになるはずもなく、夫婦にとっても変わらない毎日で過ごせてます。

 

デンマークおばちゃんと週一レベルで会ってウクライナの友達と会って日本語学びたいデンマーク人と会って日本人の友達に会って日々忙しくさせながらデンマーク語勉強頑張ってます。

 

デンマークの夏はとりあえず風が強い時もあり、雨降ることもあり、暑い時もあり、予測不可能な天気が続いててまだ夏!って感じじゃないけど、まぁやっと夏きたかな?という気候。

 

ま、昨日は12度やったけど。。寒い。。

 

最近は平日に必ず2記事読むこととドキュメンタリーを字幕付きで聴くこと、友達と話すことに集中してる。

 

なんせ、早く喋れるようになりたいし!

早く看護師として働きたい、、、

 

8月から学校始まりますので準備体操も兼ねて引き続き勉強頑張ります。

 

f:id:kevi-denmark:20200712053954j:image