デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

もうすぐ学校スタート

しばらくブログ書いてなかったけど、いろいろあったようななかったような。

とりあえず、コロナはまだ引き続き警戒しないといけないけど8月から語学学校再開。

 

語学学校のクラスが以前DU2の人と受けることがあったけど、今回先生に何度もお願いしたらちゃんとDU3のクラスに戻してくれたからラッキー。

 

ちゃんと受け入れてくれて動いてくれてよかった。ちゃんと言ったらやってくれるこれがデンマークのスタンダード。言わないと動いてくれない。

 

モジュール2が始まるんやけど、モジュール6が完了するのはいつになるやら・・・

あと3年後かな?早くモジュール進みたいけど、楽しんでやってたらすぐに3年なんてあっという間に経つかなと思うから頑張るしかない。

 

未来は今の自分が作るっていう言葉がすごくしっくりくるわ。

急いでもいいことないし、自分の最大限の努力をして頑張ります。

 

また、水曜日の討論クラスに戻れるから嬉しい。

学校はグラマーより人と話すのがメインやと思ってるから頑張って喋ります。

 

f:id:kevi-denmark:20200813135021j:image