デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

コロナ

 

デンマーク国境閉鎖宣言しました。

コロナが一気に800人超えて死亡者はいないけど、増え続ける見込みで4/13までの1ヶ月間とりあえず封鎖。

 

全てのイベントが中止されて異様な感じ。でも、まだ旦那の仕事は続いてるし謎。

 

コペンハーゲンではいろんな物が売れてて品薄と聞いたけど、こっちもミルクやパスタは全滅。予想していろんなものを買って貯めてたからいいけど、恐ろしいわ。

 

輸入も止めてるし、いつまでこうなるのかも不明やし不安すぎるわ。折角始まった学校も休みになり、折角デンマーク語話せるプログラムも相手見つかったのに延期になり、、悲しいわ。

 

コペンハーゲンで外国人医療者のボランティア募集してて応募したけど、コペンハーゲンやねんな。向こうに泊まるところがあれば、行きたいねんけど悩むところ。今日悔しく電話がかかってくるから、待ってみよう。もちろん、ボランティアはしたいで。こういう時に使うってなかなかやらしいよね。審査は却下しときながらな。

 

どうなることやら、免疫上げてデンマーク語勉強しようっと。

 

f:id:kevi-denmark:20200526041243j:image