デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

テレサの全面サポート

テレサに学校の現状を話してると、私に何かちょっと考えさせてッて言われてなんや思ったら看護協会に外国人看護師のための語学サポートはないのか聞いてくれてた。

 

どっかのグループが政府の援助を受けて外国人医師への語学サポートをしてるらしいから、それに対してなんで看護師はないんやって言うてくれたらしい。

 

ほんなら、シェラン代表の看護師の人に言うてくれて何かしらオファーを考えてくれるそう!テレサの全面サポートに感謝しつつ、このまま諦めたらあかん道に行ってるなと感じる。

 

語学学校のレベルは良くないからこうやって現地の人にサポートしてもらってることが本間に嬉しいし、心強すぎる。。

 

この小さい街に来て本間に不安で仕方なかってんけど、本間に嬉しいわ。。こうやって少しずつ現地の人とコミュニティを作っていけてることに。。

 

これからも目標を忘れず、頑張っていこう。

 

f:id:kevi-denmark:20200904202234j:image