デンナースライフ

リトアニア夫とのデンマーク生活

2019年最後

今年はあっという間に終わってしまった気がする。

 

想像してた2019年はあまりにも充実してたのと何もかもが初めてでとにかく濃かった。

 

婚約してから日本帰って短期で働いて、家族といろんな時間過ごして今年の大イベントは結婚式と国際結婚の手続き、ビザのための手続き、

 

結婚よりも手続き関係がありすぎて忙しかったかな。英語圏じゃないところもまたややこしくて頑張っだと思うわ。

 

今のところ無事にいろんなことが済んで2019年はいろんな感情があったなぁと思えるわ。

 

とりあえずデンマークへ来た以上は、頑張るしかない。看護師として働くまで年単位で時間がかかるやろうけど、辛抱して頑張ろうと思う。

 

今思えば、今までチャレンジの連続や。

気を抜いてもいいかな、たまには。

2020年もあんまり力入れすぎんとやんわりとやっていこうと思います。

 

皆さん、良いお年を!

 

f:id:kevi-denmark:20200107003244j:image